スポンサーサイト


時には昔の話をしようか

  • 2011/03/03 15:21
  • Category: 信on
初めて7年弱、いわば人生、信長は人生みたいなノリになってきた大貫です。
こー長くやっていると色々ある訳で、その中でも笑えない話を一つ。
まだ初めて間もない頃、知人もログインしていなかったので、
こそこそと美濃で美人山伏をやっていた。

POPする場所に行くと、ライバルらしき薬師がいた。

当時美人山伏が落とす胴装備は割と人気で高値で取引されていたので、
狙うプレイヤーも多かった、ただ薬師ソロじゃ結構キツい相手(レベルもそんな高くなかったし)

そこで暇だったので、対話で
「ドロップ狙いですかー?一緒にやりませんか?」
と声を掛けた。

初心者らしく、「薬ソロじゃきつかったので助かります;;」
と返事が返ってきた。

そこから何度か同じ場所で会う様になって、よく遊ぶ仲になった。
色々親身に話す様になって、リアルの事とかも少し話す仲くらいにはなっていた。
僕と同い年くらい、神奈川だかに住んでいて、最近まで彼女がいたが別れて気晴らしの為に
オンラインゲームを始めたらしい。

そいつの事を俺は熊ちゃんと呼んでいた。熊王丹くれるので。

ある時、稲葉山のしっかり前に熊ちゃんがいたので、手を振ると珍しく反応がない。
寝オチかなーと、しばらく売り子を見ながらうろうろしていたら
徒党勧誘ログ。

どーせ米川あたりかな、と思いきや熊ちゃんだった。

勧誘に応じると、いきなり徒党会話で
「ちょっと相談いい?」
と。

「強行け?」
と返したが、どーも違うらしい。

まとめると

・最近元カノから毎日連絡があって、正直困ってる
・熊ちゃんの周りのツレにデマを吹き散らして悪者に仕立て上げようとしている
・元カノは色々病んでて耐えきれず別れた
・一度会ってちゃんと話したいと言われている

という事らしい。

内心、あーめんどいなーと思いながらも、ちょっと酒飲んでてテンション高かったので
「まー一回会って、ばっさりいいたい事言って関係終わらせれば?」
と軽はずみに言った。

で、しばらく雑談したあと
「来週土曜に会う事にした、また結果話すわ!」
とログアウトした。

リア充爆発しろ!と思いながらも、若干どうなるか気にはなっていた。

土曜日、熊ちゃんは元カノと会う前にログインしていた、
声をかけると
「粉ノックして落ち着いてから会いに行くわw」
そんな返事が返ってきた。

「お前刺されるなよw」
と軽く返しておいた。
まさかあんな事になるとは知らず…


~つづく

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nokin69.blog6.fc2.com/tb.php/345-700a1662

Comment

mtms

やばむっちゃ気になるwww
僕もメンヘラだからこういう話題すぐ食いつくわwww

  • URL
  • 2011/03/03 18:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス解析

QRコード

QR

版権表示

■このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
■(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.