スポンサーサイト


一門の危機とは

  • 2011/08/30 12:55
  • Category: 信on
こんばんは、大貫blogの時間がやってまいりました。
複雑に入り組んだオンラインゲームに鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する、大貫blog。

私が脳筋の大貫鉄子です


萌黄鯖那古野両替前在住:ペンネーム「極右軍師☆松蟲」さんからのご依頼
【オンラインゲームでどうやったら彼女が出来るのでしょうか?】

それでは私、大貫探偵が調査してみましょう。
こー長年あちらの世界に居ますと、仮想現実とでも言いましょうか、そんな感覚にすら陥ります。
そこで僕が経験した少し非現実的でちょっぴりほろにがいお話。

CASE.1~無理、今金山~

まだ僕が信長はじめたての頃、一人の巫女が居た。
その巫女の名前はHM(仮名)。

彼女はいつも稲葉山をうろうろしており、僕がインするやいなや「徒党に勧誘されました」のログ。
そんなアクティブな女性だった。

それは別に僕個人に対してではなく7,8人拉致被害者が居て、その中の一人だった。
拉致されたあとは大抵、当時流行りだった楽器ドロップツアーか目千に連れていかれる感じで、
そしてドロップしたらHMに献上するって感じだった。(僕は自分で売ってたけど)
所謂、姫。

そんな感じでただなんとなーくインしてお金稼ぎしてーって感じでゲームしてたんだけど、
その拉致被害者の中でHMと色恋沙汰になる奴が出てきた。
KY(仮名)という暗殺だ。

いつ見てもHYとKY両替前で2表示(後の両2)、居ないときは知人欄表示で武家屋敷2(後のBK2)。
完全にゲーム内恋愛。その恋愛は急加速してついに二人きりでオフ会するという話に。

しかし、このオフ以降KYの姿を見たものは居ない。

HYから非常に近い人物の風の噂によると、いざ実戦の直前に旗折れ。
しかも3戦全敗だったと聞く、、、


CASE.2~俺総帥(そうし)~

当時、僕が所属していたギルド(当時一門とかが無くて、あくまでも個人間での集まり)はかなり
目立つ行動をしていた。
裸で狩り、両替前で大声、GM召喚。

そんな事無茶な事をするのが楽しくて、それでそれなりに人が集まった。
その団体の中心人物は総帥(そうすい)と呼ばれていて、その人中心に色んな狩場に行ったり
両替前でグダグダチャットしたりする毎日だった。

ある時、その集団に一人の♀僧侶がやって来た。
名前はKS(仮名)。この人はやたら総帥になついていて、でもなんか愛想が悪いというか
ちょっと嫌なオーラを出す人だった。

やはりあれだけ騒いでいてその中心になってる総帥だから、一部人気があって変な女にも粘着されるのかなー程度に思っていた。

だけど真相は違った。

KSは総帥に近づいて、周りの女に粘着を始めた。
女と見せかけて実は中身は男だったのだ。

そしてあろうことか、KSは総帥に成りすまして粘着対話を送っていたのだ。

その時の決め台詞がこれである

「おれ、そうし」


CASE.3~重いのか?~

稲葉両替前でのある1シーン。
KM(仮名)という巫女(中身男)が一人の女に恋をした。
イベント?かなにかで女キャラに告白も兼ねてアイテムだか何かを渡そうとしていた、
だが女は「ちょっと受け取れません」と、そう答えた。

そしてKMはこう答えた。

「重いのか?」



CASE.4~うちのせ○ら知りませんか?~

この当時の僕は、廃人思考だった。
装備にも拘り出して、ボス攻略とかそういった話を廃人から聞くのが楽しみだった。

そこで2人の女性プレイヤーと知り合いになった。
YS(仮名)とUS(仮名)である。
YSとUSはもともと、総帥と面識があってそれをきっかけに知人になった。

彼女達は合戦の話とか、根ボス(当時は超強敵だった)討伐の話をしていた。
彼女達の周りには各国の廃人男性プレイヤーが群がり、そして僕も追いつこうと必死に狩りに参加した。

長く付き合ううちに彼女たちの事が分かってきた。
YSは総帥の事が好きだったし(周知の事実)、USは少しメンヘラ。

そしてUSはNCという廃暗殺と恋仲だった。
ただ問題はUS、これは無類の女喰いプレイヤーで、よくYSに「昨日も北条の人妻食ったw」
とかそんな対話をしていたらしい。

そしていつの日かUSは居なくなった。
NCが知人連中に「うちのせ○ら(US)知りませんか?」と聞きまわっていたのは
あまりにも有名である。


CASE.5~あわや大惨事どころかリアルに大惨事~

これ書いちゃうのは非常に危険なので自重します



すべて萌黄でのちょっとした出来事。

それではまた次回。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nokin69.blog6.fc2.com/tb.php/357-683c1207

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス解析

QRコード

QR

版権表示

■このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
■(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.