スポンサーサイト


ゆとりちゃん

  • 2011/09/14 13:00
  • Category: 信on
ようやく涼しくなったと思いきや、9月頭から暑い日々が続きますね。
こんにちは、大貫です。

武芸はしばらくおやすみ。
最近は能楽と密教の育成中でございます。

その中で能楽がようやく使い物になってきました。
使い物になると言っても、ようやく装備が揃い、なんとか攻略にも混ざれるレベルになった程度ですが。

能楽を育てていて、ぼんやりと感じることは、
真剣に装備を作るような特化じゃない、レベルをそこまで上げなくなもなんとなくやっていける。
そんなふうに思いました。

ただやっぱりレベル不足なので、関ヶ原4以降や、小田原も幸村が限界かなーと感じています。
もちろん、やり方によってはそれ以降も倒せるとは思いますが、、、

今回はそんなお話。

僕はレベルにせよ装備にせよ、自分なりに出来るだけ拘ってプレイしたいので、
能楽もしかり、武芸ほど金はつぎ込んではないものの、なんちゃってハイブリッド装備を作ったり、
生命宝玉も埋めてやったりしてます。

忠義とかに妥協はしたくないので。

最近あった出来事で言うと、小猫乃しろん(道)が安いから生命のみ2入魂の妖刀に妥協しようとした事があって
「お前そんなもん買うなら今のままでええやろ、何のために金つことんねん」と。
「気合120程度じゃ何も変らないよ><」なんて言ってたけど。まあ結局3入魂を買いました。

事実変わらないかも知れないけど、それを言ってたらどんどん下を見る。
所謂エゴかもしれないんですが、なんかそういう風にやってるとレベルも何もあがらねーなって。

そしてその職にそこまでスペックは必要無いよ、だとかそれはスキルでなんとかなるだとか、
そーゆー逃げ道?を作っちゃうと結局キャラを育てる意欲というか、結局なんで頑張って装備つくってんだとか、
レベル上げてるんだとか、なんかそういうのってあるじゃないですか。

そんな中で例えば忠義装備でこられたり、宝玉枠に穴が空いていたりすると、すげー意気消沈するんですよ。
それで、ほらこんな装備でもやれちゃうんだよ?なんて言われりゃ。

特に僕が党首の時に、「○○ちゃん僕と交代してそろそろこのボスやってみる?」なんて言われて、
出てきたのが全身忠義とかだったら、マジでLANケーブル引っこ抜いてやろうかとそんな気分になりますよ。

人と、構成を決めるってのは、単純に職だけで選んでるんじゃないですよ。と。
この人でも行けるという判断は、自分が党首の時にやってくださいよ

じゃあお前はそんなに自信があるのかと問われれば、そうではなくて、
無理な場合、鉄子じゃ戦力にならねーから今回は見送りでと言われた方が
次呼ばれるように頑張ろう、装備もう少し頑張ろう、とか思えていいんですけどね。

かといって、じゃあ一門内でどっかいこーとか、あのボスやってみよーとかそういう時は
別段拘らないんですけどね。遊べればいいんだし。

言ってる事が二律背反感否めないんですが、それでも攻略って名目で行くならガチで行きましょうよと。
遊びならどんな装備でもいいんですよ、それこそ田北裸でやって1丹で1ノック(ノックなのか?)
とかでも僕は全然構わない、そういう目的でやってんだから。


勢いでサラッと書こうと思ったんだけど、考えてるうちにムラムラしてきてこうなった。
まあでも、これに納得してくれる人とは、チャットで1丹くらい口論になりそうです(笑)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nokin69.blog6.fc2.com/tb.php/358-75fcb609

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス解析

QRコード

QR

版権表示

■このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
■(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.