

ポイント狩り

  • 2012/01/12 18:45
  • Category: 信on
今年は2回もインしました。1プレイ900円程。大貫です。

プレミアムパックも買い、新章に向けての準備はばっちり。
のはずだったんですが、、、

最近モチベーションが低下気味。
こーずっと夢を見続けられたら幸せだったんですが、

「一体何の為にキャラを育てているんだろう」

と、そんな考えを持つようになった。
そういう風に考えるようになったのはポイント狩りが実装されてから。

毎週、テレビ見ながらチャットして1~3体のNを永遠と狩る、
それを3カ所毎週コンスタントにこなせば誰でもお手軽に65になる。

それは既存の、フィールドの狩り場でも対して行為としては変わらなかったんですが、
にしてもあまりにもお手軽、芸が無い。

そしてLv60までの到達の速さ、バーが読めないLv65がいた時はおしっこちびるかと思った。

ネトゲをする以上、高レベルの廃人には憧れていたいし、
そして自分もキャラ育成によって優越感を持ちたい。

今の信長は65で横並び。覚醒という大きな差はあれど。

次のPUKでLv70解放、そして65-70はポイント狩りの報酬無し、合戦の検分無し。
そんな鬼ルールでどうでしょうか、ま凶物とか九州効率とか結局ばらける所は一緒なんだろうけど。

あと合戦の検分はいらねーよ、こー評定とかで合戦について御託並べる奴が
しっかり検分毎にキャラ変えるのを見るとそっとLANケーブルを抜きたくなる。
合戦はもう育成要素抜きに、純粋に合戦を楽しむコンテンツにしやがれって話。

とはいえありがたいけどね検分、そんな僕もしっかり1000稼いでログアウト。

ま、こんなクソみたいな育成ゲーム続けてられっかよ、と言いながら今月も課金しましたけど///

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nokin69.blog6.fc2.com/tb.php/362-429e2c0e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス解析

QRコード

QR

版権表示

■このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
■(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.