

最近nokinがnogakuになっとるわ!

こんにちは大貫です。

今まで脳筋をウリに武芸を使ってきましたが、
メンバーとの方向性の違いにより別々の道を歩む事になりました。
今までの暖かいご声援ありがとうございます。

状態ですよ。


やれ魅力付与がいいだの、少数構成は一刀がいいだの、みねうちが有効だの、看破は積極的にだの、
まったく面白みのない武芸に成り下がりました。

自分自身武芸を心から愛しているし、コーエーテクモゲームス様の武芸に対する
もはや恨みにも似た調整だとかも受け入れて楽しんでます。

いました。

ただそんな武芸一直線で生きてきた僕も、人型ボスで連敗が続くと

「ちょっとごめん、鉄砲入れて俺の能楽と入れ替えよ」

だとか

「陰陽道と変わってサポ枠に忍法いれよ」

だとか後ろ向きな発言ばかりに。

同じように両替防衛していた僧兵さんなんかは「景勝を超えた」と息をまいておりますが、
僕の場合当分両替防衛が続きそう。
なんだかそんな感じでぐだぐだと「次の章こそはー」なんてロト6で6億当たる確率程度の
期待を胸に一人夜な夜なポイント狩り。

自鯖他鯖含め武芸メインの方のblogを拝見するのですが、「攻撃○○超えたー」なんて
凄い楽しく武芸を使っていて羨ましい。
僕も純粋に攻撃力という数字を増やす事にモチベーションを持ってゲームがしたい。

プレミアム武器だって武芸に与えた。
みんなからは「何で武芸なんかに武器渡したんwwww」と罵倒を浴びながらも武芸に渡した。

本来なら間違いなく腕力全振りにするプレミアム武器。
僕は魅力に付与した。
これは武芸に対する背徳と知りながら魅力に付与した。
魅力に付与している自分が情けなかった。

忍法が羨ましかった、火力不足といわれ瞬発力が無かった忍法。
あいつらはサポとして生きる道を与えられた。

陰陽道が憎い。
召喚、仙論に埋もれていた陰陽道も大火力という武器を与えてもらった。

鉄砲が妬ましい。
狩りに対する回転率の悪さを改善する為に乱射系技能というツールを得た。

能楽で看破が楽しく感じます、武芸であれだけやりたくなかった看破も、
能楽の数少ない大切なお仕事です。

武芸で看破を拒否していた頃が懐かしい。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nokin69.blog6.fc2.com/tb.php/366-bc8c8a67

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/28 15:43

tetsuko69

>武芸な人さん

こんばんは、コメントどうもです。

わりとマジなレスいただいて恐縮なんですが
看破しねーよ、てのはある種ネタで、脳筋武芸のキャラ作り的なものもありまして。

>魅力付与がいいだの、少数構成は一刀がいいだの、みねうちが有効だの、看破は積極的

こういうのも、ま当然なんですが、ウチとしては

看破ないよ → この脳筋武芸がよー

と、そういう流れを期待してるもんで。(内輪ノリ感は否めませんが。。。)

で、そのサポの話なんですが、攻撃1100にするよりも、
魅力600つんだ方がやりやすいなーと自分は感じた。そういう話です。
ベストとしては攻撃1100程度、魅力600、器用4倍キープなんでしょうけど。

ちなみに自分は腕器10の攻撃1050、魅力450程度のクソ装備プゲイですが。

小回り効かせるより、自分的には全身腕力付与でダメージひゃっほい最強武芸様ってのがいいんですけどね。
  • URL
  • 2012/03/28 17:19

底辺忍法

この脳筋武芸がよーーwwwwwwww
  • URL
  • 2012/03/28 18:10
  • Edit

tetsuko69

>底辺忍法
すいません忍法さん看破いってもらえませんか?^^;
忍法さん無理なら武士さん看破よろ^^;;
  • URL
  • 2012/03/28 18:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス解析

QRコード

QR

版権表示

■このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
■(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.