

懐古厨鯖作って、飛龍の章にデグレしたい人集合

  • 2012/12/20 19:08
  • Category: 信on
正直もうポイントやら家臣やら戦国風育成ゲームに課金するのはうんざりですので、
そういうサーバーを1つ用意していただきたい。

残りは俺の愚痴


最近思う。

毎週のポイント狩りは余所見しながら巻き込まれてマクロで組める程度の操作は、もはやゲームですらない。

その苦行に耐え、65のキャラを作り、覚醒を育てる。
覚醒が育ちきった廃人に対して、憧れというより単純作業神としか思えず、、、目標すらもはや皆無。
時間をかけ、長時間作業的な狩りを淡々とこなす事によるレベリングに関してはMMOの共通項だと思う、
ただあまりにも信onはそのウェイトが重い。それによって世界観があまりにも狭くなった。

惰性でインし続け、そろそろ10年も見えて来たが、明らかにログインに対するモチベーションが下がった。
飽きたんじゃないかと言われると、そうではなく(飽きという意味では3年目あたりから飽きている)
明らかにログインした時に「何かやろうぜ!」という気にならない。

知人感での「どこか行こうぜー!」等の至極あいまいな発言に対して食指が動かない。
理由は明確、比較的選択肢が多く用意された中での「どこか行こうぜ!」ではなく、
明確に用意された高効率、高報酬がある中でわざわざ考える必要が無いから。

もはや「どこか行くか!」要素で唯一残された強ボスにも飽きているのかも知れない。
あのボスを目標にというボスがいないからだ。
そしてその、「強ボス」とやらに行こうとすると「あそこは転生・与生気が必要」とか「家臣がなんちゃら」等の条件を言われなんだかワクワクしないのだ。(これは完全に俺が飽きているかもしれない)

俺はフィールドのNに怯えながら美味い狩場にありつき、地雷のNに気をつけながら敵を引き、
そして別徒党とレアポップを取り合いたい。

そこで手に入れたレアアイテムをワクワクしながら街へ持ち帰り、装備してひけらかしたり、
高値で売るために大声で告知したい。

装備品も手売りでおまけを貰ったり、値引き交渉したり、試着させてもらったり、
勢力入り混じる中心街で敵国の売り子に「あなたの国へはアイテムを売りません」と言われたい。

今の信onはまったく無機質、ただの戦国の皮を被ったフレンドリストチャット機能付き、単純作業シミュレーターだと、俺はそう思ってる。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nokin69.blog6.fc2.com/tb.php/376-8e8d8f03

Comment

風雲

毒蛇、辻斬り、かま風などで習得。
修理しにお城へ帰り、術連携に全員で乗ったり。
上野屋敷でカエルの取り合い&リチウム絡まれ。
紅葉、摩天狼、夢喰い、鬼神などのボスツアー。

全て懐かしいですね。
  • URL
  • 2012/12/20 19:48

tetsuko

>風雲さん

懐かしいですね。
過去は美化されるものですが、やはり。
  • URL
  • 2013/01/08 10:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス解析

QRコード

QR

版権表示

■このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
■(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.