

看破ない代

キャラクターネームをぼーっと見ている。
戦国らしい名前、戦国っぽくない名前、アニメキャラ、芸能人、etc...

今回はそんなキャラ名に関してのお話。
【その1:アニメキャラネーム】
徒党を組んだ時、徒党員の1人が自分が好きなアニメのキャラとかだとテンションが上がる。
だけど大抵そういうのは罠だ。

例えば、ガンダムの登場人物の名前をつけているプレイヤーが居たとしよう。
徒党会話でガンダムの話題をふる。

10年弱やってきた俺の感想だと7割方返答はこうだ。

「いやそこまで詳しく無いです^^;」

そして静寂の中、ガンダムの名言マクロだけが静かに繰り返される。


【その2:一発ネタ系ネーム】
一発ネタネーム、武芸の俺としては「看破ない代」とかだろう。
こういう名前を付けるくらいだから、こいつはきっと、もちろん面白い奴なのだろうと。
だが大抵、そういうキャラネームを付けている奴は淡白。

もちろん徒党に入った時の挨拶はこうだ。

「よろしくおねがいします」


【その3:歴史系人物をもじったネーム】
そうだな、例えば「下杉謙信」とか「武田真剣」とか。
俺の中ではこういう名前を付ける奴はほぼ友好的まったりプレイヤー。
特に警戒はしていないが、、、、

ハズレも多いかなーとも。


【その4:真田姓】
誰のアカウントか、他人か、判断できません。


【その5:本名】
ヤバイ奴しかしらん。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nokin69.blog6.fc2.com/tb.php/378-623749f2

Comment

べるるんから

君はすごく面白い会話するんだろうな
  • URL
  • 2013/01/12 19:21

tetsuko

>べるるんからさん

いやーそれほどでもなかとですよー
  • URL
  • 2013/01/12 22:28

エロゲキャラの人に対話で「俺もそのエロゲのシナリオすきなんですよー」と対話したら絶交入れられたのはいい思い出
  • URL
  • 2013/01/13 22:01

tetsuko

>名無しさん

そのエロゲキャラ本人だと思うと絶交された事も興奮しませんか
  • URL
  • 2013/01/16 09:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス解析

QRコード

QR

版権表示

■このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
■(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.