

看破もみねもしたくない宣言

  • 2013/02/08 11:17
  • Category: 信on
やれ魅力付与だの使えるアタッカーだのそういう方面へ傾倒していた自分に対しての戒め。
原点回帰という意味で、所謂脳筋武芸の真髄とやらを自分なりの解釈で記そうと思う。
そもそも、何故武芸なのか。
術も見ない付与も消さないという意味では陰陽道であったり鉄砲のほうがより、
脳筋のスタイルに近いのではないか。
そんな疑問を抱きながら何故武芸を使うのか。

はっきり言うと、武芸はかわいい

このご時世、防御力が下がったうえに、さらに反撃を受けながら結界を貼られたら立ち往生しちゃったり、
叩きたいという葛藤に苛まれながら看破にコマンドを合わせつつも他の忍者がkp宣言するのを少し期待しちゃったり
、1万2万のダメージを叩き出した時に、「おいお前ら賞賛の声を上げろ」と思いつつもいざ褒められたら冷静を装ったりしちゃうその感じ。

何言われても、看破はありませんしみねもする気はありませんと返答したい。
そんな事が言えないチキンハートな僕らでも、仕方なしにみね看破しながら心の中では
「こいつらが無能だから俺がみねも看破もしている」
くらいの気持ちで臨んでいただきたい。

ゲリラでアタ救援に入ると「武芸か^^;」と思われたり、
徒党枠で仕方なしのアタッカー枠だったりしますけど、
それは武芸の攻撃力に対する嫉妬ですのでお気にならさず。

良き脳筋ライフを。

▼ ちょっと面白かった時用に押すボタン ▼
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nokin69.blog6.fc2.com/tb.php/381-7db412bd

Comment

マソ

がんばってくだしあ!応援しまそ
  • URL
  • 2013/02/09 11:06

tetsuko

>マソさん

看破ありませんががんばりまそ
  • URL
  • 2013/02/12 10:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス解析

QRコード

QR

版権表示

■このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
■(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.